川崎フロンターレがなんか他のチームよりイケメン揃えてる問題

 

紹介するのは【川崎フロンターレ

 

チームを代表する選手といえば、

やはり、中村憲剛選手でしょうか!

 

今シーズンで37歳になる元日本代表のベテラン選手ですが、まだまだJリーグでは輝きを放っていますね!

 

ちなみにですが、

2016年のJリーグ年間最優秀選手(MVP)です!!!

 

このシーズン、フロンターレは最終節まで優勝争いを繰り広げていましたが、結果は残念ながら2位でした、、、

 

なんかフロンターレって、リーグ2位とかカップ準優勝とか多い気がします(笑)

 

ちょっと気になったので調べてみたところ、

 

リーグ2位で終えたのが、

2008年、2009年、2016年1stレグ

の3回!

 

ナビスコ杯の準優勝が

2007年と2009年

の2回!

 

天皇杯の準優勝が

2016年

1回!

 

いずれもあと一歩のところでタイトルをのがしていますね。惜しい!!

 

完全にシルバーコレクターのイメージがついちゃってるよね(笑)

 

なので未だタイトルは1つも取れていません(J2優勝は2回しています)

 

2004年にJ2優勝でJ1昇格後は降格することなくJ1に残留し続けていますね!

 

J1とJ2を行き来するようなクラブが多い中、フロンターレのようにJ1昇格以降、毎シーズン上位争いに名を連ねるチームは珍しいような気がします。

 

強豪クラブへと発展していった見本のようなチームです!!

 

 

そんな川崎フロンターレですが、

チームの公式HPを見てみたところ、

 

「なんか、イケメン多くね、、、」

 

っていうのが印象的です!

 

まずは、大島僚太選手

 

f:id:tomio0725:20170716224548j:image

 

フロンターレの背番号10は、

正統派の爽やか系って感じですね。

 

もちろん選手としての実績も素晴らしく、

2016年のリオ五輪ではU-23日本代表の主力として大活躍。

A代表にも招集され、これから日本代表の中心選手へと成長していくことが期待されています。

 

 

川崎フロンターレ所属の日本代表選手といえば小林悠選手

 

2016年シーズンに元日本代表の大久保嘉人選手と共にフロンターレのツートップの一角に定着した小林悠選手は、

このシーズン、クラブ記録となるリーグ戦6試合連続ゴールを記録するなどの活躍もあり、シーズン途中の代表戦では初先発も果たしました。

 

f:id:tomio0725:20170716230634j:image

 

そんな小林悠選手ですが、

2017年シーズンからは、中村憲剛選手に代わり川崎フロンターレの新キャプテンを務めています。

試合中の真剣な表情と、可愛らしい笑顔のギャップが魅力的なイケメン選手です。

 

 

 

女性人気トップは谷口彰悟選手

 

f:id:tomio0725:20170716231419j:image

 

f:id:tomio0725:20170716231439j:image

 

容姿の魅力は説明不要ですね(笑)

 

2015年シーズンはチームで唯一全試合フル出場を果たし、日本代表候補にも名を連ね、代表合宿にも呼ばれました。

 

大津高校筑波大学を経て、2014年に川崎フロンターレに入団。

高校も大学も強豪校の出身ということで、サッカーエリートな感じがしますね。

 

 ちなみに最近バラエティ番組によく出演されているモデルの泉里香さんと熱愛の噂があります(笑)

 

f:id:tomio0725:20170716232252j:image

 

うん(笑)

美男美女って感じですね!

 

 

 

最後はちょっとヤンチャそうな金髪がトレードマークの狩野健太選手

f:id:tomio0725:20170716232934j:image

 

静岡学園横浜Fマリノス柏レイソルを経て、2016年に川崎フロンターレに移籍してきました。

 

マリノス時代は今よりも金髪感が強かったです(笑)

f:id:tomio0725:20170716233216j:image

 

中盤のポジション争いが激しく、なかなか出番は多くはありませんが、サッカー王国静岡の名門、静岡学園出身ということもありテクニックはピカイチです!

 

高校時代は天才と称され、その才能に惚れ込み、Jリーグの複数クラブが獲得に名乗りを挙げていました。

 

f:id:tomio0725:20170716233705j:image

高校時代はちゃんと黒髪でしたね(笑)

 

 

 

以上、川崎フロンターレのイケメン選手を4人紹介しましたが、

フロンターレには他にも、 井川祐輔選手や家長昭博選手といったワイルド系イケメンに加え、

 

ふろん太くんといったイケメン?マスコットもいます!

f:id:tomio0725:20170716234558j:image

 

そんな、イケメン揃いの強豪チーム【川崎フロンターレ】の本拠地は、等々力陸上競技場!!

 

川崎市近辺にお住みの人は、是非是非一度は応援に行ってみてはいかがでしょうか!